SSブログ

早く消えろ! 線状降水帯。 [ひとりごと]

IMG_6105.jpg


線状降水帯の悪戯で、このところ
ずうっと自宅ですけど・・・

今日は、あちこちに被害が出て
流石に私も大人しくしていました。

亀君は、こんな時にはあまり動きません
これは、サークルの中で、上から紫外線(温熱)ライト
こんなものを当てているのですけど
この元気のなさ

私は、大体あまりテレビは見ないのに
今日は雨の情報で終日、テレビを付けていました

5年前の災害復旧で出来たばかりの現場が
また水で壊されて・・・

なんか悲しい一日でした。
当地は無事でした。
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

プー太の父

和さんの所は大雨の被害は大丈夫でしたか?
最近は同じ所にまとめて降り続けるので恐ろしいです。
亀千代ちゃんの姿を見るの久しぶりですね
寒さには弱いようですが暑い夏も嫌いでしたか?
by プー太の父 (2023-07-23 11:23) 

和

プー太の父さま
こんにちは、今日の外の光は、いつもと違います(感じ)でも、梅雨が明けるんじゃないかな?
鬱陶しい時期でした、コロナで心もダウンしたまま、このまま変になりそうですよ
さあて、今日から、何か違ったことを考えなければ、いつか見た、生気のない老人に私もなりそうです。
さぁ~外に出ましょうって・・・この暑さ(⌒▽⌒)アハハ!
やはりおとなしくしてなきゃね。
暑い中ご訪問ありがとうございました。
by (2023-07-25 10:48) 

プー太の父

お元気ですか?こちらは急に涼しくなって
昨日と今日は昼間も20度切る涼しさです。
これでだいぶ息を吹き返しました(^^
by プー太の父 (2023-08-06 16:04) 

和

プー太の父さんへ

暑い中のご訪問 ありがとうございます。
こちら、暑い暑い日の連続、早朝に動いていますが
これでは老化が進むばかりです。
夏の北海道は素晴らしいですね
娘が今月末ごろにおじゃまするようです。
by (2023-08-06 20:17) 

プー太の父

こんにちは!そちらはまだまだ暑さが厳しいでしょうね。
こちらはお盆過ぎてからまた残暑が厳しくなって
きましたが、朝晩はだいぶ気温が下がるので楽です。
娘さん、北海道に来たんですか?
by プー太の父 (2023-08-20 08:46) 

和

プー太の父さま

ああ~おそかぁ~た~♪
ここへ来る前に、プ-太の父さまのところへ行ってきました。
素晴らしい写真に感動して~~~、暑さをしのいでいます

娘は、北海道に行ったようですが、その後にどこかでコロナに感染したようでまだ逢っていません (-ω-;)ウーン
いずれ、自分にもコロナ~嫌ですね。
by (2023-08-20 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。