SSブログ

時間はあるが [ひとりごと]

IMG_6419.jpg


10月24日、今日も晴れ、秋晴れでありがたい
今日はゴミ箱を日光消毒したり

いつもよりも洗濯物も多い
残念ながら、どこかへ行こうとか

パっとそんな気になれない

これが、老婆でも一人なら、身は軽いが
複数になると提言すら難しい

だから~TVで世界を歩いている。


のを見る
ちょっと寂しいね (o^―^o)ニコ

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

プー太の父

こちらも今日はもう秋晴れの最後かと思うので、朝早くから
車のワックスがけや家の周りの冬支度をしました。
これでもういつ雪が積もっても大丈夫です(^^
テレビを見ると本州方面は夏日になったりしている
ようですが和さんのところもまだ暑いのですか?
by プー太の父 (2023-11-05 10:33) 

和

こんにちは、プー太の父さま

27℃ですよ~
午前中に、道路愛護デーに参加
庭のガーデニングしても、健康生活ですが、11月にこんなにのんびりした
ガーデニングは初めてです
衣服は半そででも暑いほどですよ。
by (2023-11-05 13:35) 

プー太の父

え~!27度ですか。すごいですね。
こちらも太陽が出ていて風がないのでポカポカと
いつもより暖かく感じましたが、いま調べてみたら
昼間の最高気温は10.2度でした。昨日が曇って寒くて
6.8度でしたから今日はすごく暖かく感じます。
ガーデニングも熱中症に気をつけてくださいね(^^♪
by プー太の父 (2023-11-05 14:47) 

和

プー太の父さん
おはようございます。
これから少しづつ下がっていくようですが、只今6時21℃です。

月曜日ですから、気を引き締めて起き上がりました
身体の動く限り気を引き締めて動いて行こうと思っています。
まずは朝のラジオ体操からです。

よい一日を
by (2023-11-06 06:03) 

プー太の父

そちらまだ暑いですか?こちらは今朝、今年初めて
氷が張ってるのを見ました。今朝はー4.5度です。
こちらは北海道でも日本海側ではないので
雪はほんの少し降っただけでカラッと晴れています。
by プー太の父 (2023-11-12 15:12) 

和

プー太の父さま

ようこそ!
寒くなりましたね、北はゆきになったのだなぁ~と
ぼんやり頭でニュースを見ていました。

こちら、今日は朝14℃~21時11℃になってきました。
暖房も使っています。
気温のせいではありませんが、頭はボ~~~として
温度感覚も怪しくなってきたようです。
昼間にガーデニングでボタンを植えたりして、寒いと思わない???
立派に温感が鈍っているのです、危ない~~~。
by (2023-11-12 20:50) 

プー太の父

お変わりないですか、そちらは寒くなりましたか?
テレビでは岡山などの山に近い町は雪になってましたけど
こちらは逆に暖かくて気持ち悪いくらいの陽気です。
今週の後半からはいよいよ寒くなりそうなので
覚悟していますが冬に入るころはほんとに嫌ですね。

by プー太の父 (2023-11-19 13:56) 

和

こんばんは
こちらも寒くなっています
このところ、この寒さで肩の痛みの再発で通院しています
今日は、肩に注射を受けました
昼間は、激しく痛むことなどはなく泳ぎながら治すことになっていますが
これが~プールが遠くて、回数が少ないものですから
簡単に治りません、この冬は、ヤバイ~春になれば近くのプールが再開されて、気軽に水に浮くことが出来るし~~~

プー太の父さんと同じように、春を待っています。
by (2023-11-20 20:35) 

プー太の父

その後、肩の痛みはどうですか?自分は去年のクリスマス前の
大雪の除雪で腰を痛めてしまい今もときどき痛んだりします。
腰も肩もいちど痛めたらなかなか治らないのでしょうね。
またいつ大雪があるかと不安もありますが
とりあえず冬に入ったので運を天にまかせます。
和さんも頑張って冬越ししてくださいヽ(^。^)ノ

by プー太の父 (2023-11-26 15:01) 

和

プー太の父さま
すみません記事を新しくと思っていますが、止まっていました。
思えば肩の痛みは昨年もありました。
今年は、歳をとった分、悪条件が重なったかと思います。
温めれば、治りますが痛む時間が違って~~~床に寝たり、ベットに寝たり、どれが一番良いか試行錯誤しています。
今日は、電気敷毛布を買ってきました。
一人で、看護実習をしている気分です。
by (2023-11-26 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。