SSブログ

バラ一輪 [花の写真]

IMG_5363.jpg


この秋?の一番花です
毎年、2・3個しか花をつけることが出来ない
管理下手です(笑)

盆を過ぎたのに、なかなか涼しくなりませんね。

ネ・ネ・ネ、今年は私
外へ出ることが出来ないので、ストレスで沢山食べる→太る・・・

これは困るし、一念発起して、早起き作業
昼はぐうたら、
でも時間を決めて、行動する日課を作り
子供のように動いていたら

体調がいい \(^o^)/ ですよ。

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 6

プー太の父

ピンクと白がとても奇麗なバラですね。
バラってこんなに遅くに開花するのですか?

9月になりましたがそちらはまだまだ暑いのでしょうね。
こちらは今朝、チラッと秋らしい朝になりました。
テレビを観たら気温は14.9度だったようで
この位なら半そでシャツでは寒いほどです。
それでも昼間は30度超えの予報なので、8時過ぎたらだいぶ
暑くなり、庭仕事してると汗がビッショリになりました。
by プー太の父 (2023-09-03 09:18) 

和

プータの父さまへ

こんばんは~
ようこそ~ボケ防止に必死ですよ~

まだまだ暑いので、庭は朝のみですが、そろそろ夏の疲れのようなものを感じるようになりました
何もしなくても、お弁当で支えられていますし、生きて行けるのでしょうが日々生命のレベルが落ちて生きそうで
止む無く、コソコソコソコソ動いています。
by (2023-09-04 19:59) 

プー太の父

そちらはまだまだ暑いでしょうね。
こちらは昼間は25度超えてますが、朝はめっきり
涼しく先日は8度でした。さすがに8度の朝は寒くて
半そででは外に出たくありません(^^北海道の秋は
短いですが、これから10月中頃までが一番いい季節です。
by プー太の父 (2023-09-10 09:52) 

和

プー太の父さん
今年は暑さが長引きそうです、でも今朝は24℃、明日は23℃と早朝はかなり爽やかですよ
朝の8℃は冬ですね~北海道は今一番でしょう
ああ、北海道~~~羨ましいなぁ~。
by (2023-09-12 18:40) 

プー太の父

そちらまだ暑いですか~
こちらは今朝は6.5度で今季の最低でしたが
昼間は天気も良くて21度まで上がりました。
この位の気温が一番行動しやすくて好きです。
今日は空気も乾燥していたので、自分の部屋の床のワックスがけ
したり、押し入れの中の大掃除をしたり大活躍しました(^^♪
by プー太の父 (2023-09-24 15:37) 

和

プー太の父さま
お部屋のワックスがけですか(o^―^o)ニコ 立派ですねぇ~
最近、高齢者のフレイルな姿が、多く、見えてきていますよ
家の中でも、どんどん動いて、沢山食べて、グーグー寝て、筋力低下を防ぎましょう
そういう私も、やや筋力低下気味ですが、ラジオ体操をしたり、泳いだり、コソコソと体を動かしていますよ。
自分の身体は、自分で護りましょうね。

そうそう、今朝(10/2)は、床暖房を入れました。
by (2023-10-02 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。